酷い生理痛と生理不順に苦しむ日々

0002初経から現在に至るまで、激しく痛む生理痛と生理不順に悩んでいます。生理痛の痛みは、立って仕事が出来ない程で仕事を早退をしようか本気で悩む時もあります。さらに生理は、今まで1か月毎に来たことが一度も無く、3か月~半年程開く時もザラにあります。

 

不順であると、予定を立てられないのがキツいですが、生理が毎月くるのも痛みに怯える日々が増えるので、毎月こないでほしい…と矛盾したことを思っています。
以前婦人科にて診て頂いた時に、ホルモンバランスが乱れており排卵をしていないと言われました。妊娠もし辛く恐らく不妊治療が必要で、生理不順もこの影響のようです。

 

更に悩んでいた寝付きの悪さも、ホルモンバランスの乱れによるものだそうです。
生理不順なので妊娠もしにくいとのことだったのですが、運よく妊娠をすることが出来ました。友人より、出産を経験すると生理痛が軽くなるという話を聞いたのでとても期待していたのですが、実際きてみると、初めの1回は痛みが軽くて喜んでいましたが、その3か月後に来た生理は以前のような怒涛の痛みを伴っていました。

 

またその後の周期も荒れに荒れています。そして心配なことは、今回は何とか妊娠ができましたが、2人目を臨んだときは上手くいくだろうかと悩んでいます。今後近いうちに、周期を整えるよう婦人科に相談に行こうと思います。
また、PMSに効果があるハーブや漢方を使用し続けると体調が良くなるという口コミなども調べていくうちにたくさん見たので自分もこういったサプリとかでうまくいくかもと期待してしまいます。
ドラッグストアにもある漢方は試したことがあるのでハーブ系のPMS専用サプリを試したいです。漢方は臭く苦いものだったのですが、ハーブはなんとかベリーという名前のものが効果があるというので数種類見ましたが、どれもベリーがついている名前でおいしそうかもと思います。味わうものでなくても臭いが飲みやすいものだとうれしいです。参考サイト生理前・生理不順にはPMSサプリ